<通所類及び訪問介護サービスの御利用について(感染対策)>(2020-04-27)

                                          2020年4月27日
お客様及びご家族様
地域包括支援センター  各位
居宅介護支援事業所
                                     有限会社 伊豆介護センター
                                     代表取締役 稲葉 雅之

     <通所類及び訪問介護サービスの御利用について(感染対策)>

 若草の緑がまぶしい季節となりました。平素は格別のご愛顧にあずかり厚くお礼申し上げます。
 さて、ウィルス感染に対する拡大状況及び緊急事態宣言の発令を鑑み、弊社におきましても設備管理、運営ルール追設定や職員教育等により感染防止に努めているところです。
 この度、お客様の事業所利用に際し下記の様に対応させて頂きたく、お送りした次第です。
 ウィルス収束までの期間ご不便をお掛け致しますが、個人情報と尊厳の遵守に配慮致しますので、ご理解及びご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

                            記

1.外出や接触の自粛
  人から感染するのを防ぐため、「不要不急な外出」や「同居人や介護関係者以外との対面」
  等を避け、どうかご自身をお守りください。
2.状態確認
  送迎車乗車(或いは事業所入場)前やヘルパー訪問時に、次のA及びBについて確認さ
  せて頂き、結果によっては当日の利用を制限(又は中止)させて頂く場合がございます。
    A.健康状態把握
       ①体温測定  37.0℃以上の発熱やその日数等
       ②お客様及び家族の体調・症状等
    B.お客様及び同居家族の事前行動把握
       ・屋内の限られた空間で複数人と接触の有無
       ・同居家族以外の人と濃厚接触の有無
            例:「県外に暮らす親族や知人が家に来た」
              「同居家族が県外に行ってきた」  等
3.マスク   通所類サービスでは、御帰宅時まで着用して頂きますが、個別の事情には
        考慮致します。
        お客様がご用意できなければ、事業所の簡易マスクをお使い下さい。
4.訪問等対応
  通所によるサービスが利用できない場合、訪問や巡回訪問による介護や生活支援、配食
  等について、保険内外の対応を準備しております。

  尚、訪問等対応やお客様に関する個別の対応に関しましては、担当の居宅介護支援事業所又は地域包括支援センターとの連絡調整の上、実施させて頂きます。


ご質問やご相談等がございましたら、お気軽にお問合せ下さいませ。
  伊豆介護センター 新型ウィルス対策本部 電話0557-36-9069 care@izukaigo.com