クラシオンライフ in クラシオン2F【7月】(2017-08-17)

外食
皆様そろって外食に出かけました。美味しそうなメニューに目移りしましたが、ハンバーグプレートを頂きました。普段使わないナイフとフォークを使って上品に召し上がる方もいらっしゃいました。皆様「美味しい。美味しい。」と笑顔で召し上がりました。
 
七夕
短冊にそれぞれ願いを書いたり、職員がお聞きして書いて笹につるしました。やはり「健康第一」という願いが多く聞かれました。皆様願い事が叶うように、七夕の歌を何度も思いを込めて歌いました。
 
たこやき
日曜日の昼食に皆様でたこ焼きを作りました。生地作りや、くるくるひっくり返して焼きあげる工程を皆様で手分けして作りました。自信がなさそうだった方も、いざやり始めると器用にひっくり返していらっしゃいました。多いかなと思った生地も自分たちで作った味はやはり格別で、すっかりきれいになくなりました。
 
バーベキュー
ライトコート(外の一角)でバーベキューをしました。目の前で焼くお肉の味は最高でした。職員手作りのおにぎりも「久しぶりに食べたよ。とっても美味しい。」と大好評でした。
 
マンゴー
テレビでマンゴーの映像をみて、「美味しそう~。食べたいね。」という話になり、早速買ってきました。職員も切るのは初めてでネットで調べながら、「こう切るのかしら?」と皆様と確認しながら一緒に切りました。「フォークを使わずに、かぶりついて食べるのが美味しいのよ。」とマンゴー好きのご入居様に教えて頂きました。皆様甘くてジューシーなマンゴーに「最高~!」と大満足して頂きました。